垂流

報酬月額7桁超えの「それなりアフィリエイター」が語る日常

ツッコミと性格が悪くて成功するヤツ

今日のツッコミ

「わたあめ味」って、ただの砂糖味ちゃうんかい。

ロッテ コアラのマーチ わたあめ味 48g 10コ入り

ロッテ コアラのマーチ わたあめ味 48g 10コ入り

  • 出版社/メーカー: ロッテ
  • メディア: その他
 

 性格が悪くて成功するヤツ

21世紀に活躍するのは性格が悪いやつ、だそうで。


大前氏によれば、「スティーブ・ジョブズイーロン・マスクも、そうだろ?」的な話らしいですけど。

ただね。

「性格が悪いヤツを集めたら、ビジネスがうまくいくか」と言えば、そうはなるまいよ。

つまり、「なぜ事業を成功させる才能を持った人間は、性格が悪くなるのか」というところが問題だ。

そういうヤツらは、「かくあるべし」ということが見えている。

だから、それに従わない、そこから外れようとするものを、徹底的に批判する。

そのため、波風を立てることを嫌う人間からすれば、性格が悪く見える。

また、成功ということを最重要視し、そのことをいつも忘れないでいる。

だから、それ以外のシガラミから、信じられないほど自由である。

そのため、義理や人情の世界に生きている人間からすれば、性格が悪く見える。

てな訳だが。

まぁ、当たり前ですけど。

いずれにせよ、分かったような分からないような人畜無害なヤツバラをいくら集めても、ゼンゼン勝てないだろうから、内容的には、合ってるっちゃー合ってる。

という感じ。

ではある、ね。

ただ、あんまり集めすぎると、そりゃあ、破綻するべ?

というか、キョーレツなのが1人いればそれでイイんじゃない?

つーか、それしかなくない?

⇒ 当ブログ管理人kihiro:作品一覧、著者略歴