垂流

報酬月額7桁超えの「それなりアフィリエイター」が語る日常

Wimax2の制限とJR職員の民度

・Wimax2を使っている。最近、「UQWiMAX(運営会社)、ふざくんな、訴えたるぞぉ」なんてサイトもあって、喧しい感じですが。「ボクはauスマートバリューmineに入ってるから大丈夫だもんねー」なんて思ってたら、制限を食らっちまってるようでショボーン。ちなみに、auスマートバリューmineってのは、auの携帯とWimaxルーターを両方契約していたら、「値引き+月7ギガの通信容量制限を解除」という内容のものですが、「これとは関係なく、直近3日で3ギガの制限はあるもんねー」って話らしく、何というかまぁ、Wimax2の広告に「無制限」とデカデカと書かれてはいるが月7G制限はあるってトコまでは把握していたんですけど、それをauスマートバリューで回避できると思ったら、まだもう1つ制限があるとか、非常に周到に仕掛けられたワナ的な感じで、UQWiMAXさんもボクさんも、どちらさんも、ご苦労さんでございます。えぇえぇ。契約書をきちんと読んでないボクも悪いことですし、現状、無制限でテザリングできるのはWimaxだけなんで、まぁ、ええですけど、怒っちゃう人がいるのも理解できますわなぁ。ただまぁ、広告内容に問題があるところがあったのやもしれませぬが、より重要なのは契約であり契約書でありましょうから、契約時に内容をスルーしておいて文句を言うのは、さすがに、ちと違うだろうね。店員とかに「実際上は制限なしデスヨ!」なんて言われた的な話もあるらしいですが、そこいらは、水掛け論になっちゃうだろうし、な。そのために契約書があるんだし。

・ところで、先の訴えたるぞサイトですが。株主としてJRにも、「UQWiMAXがこんなことしてるんだけど?」的な電話を入れた時の対応がココに載ってますけど、対応したヤツバラの口ぶりがなかなかスゴイですね。まぁ、完全にクレーマーだと思ったんでしょうが、それにしてもヒドイなぁ。以前、高架下の駐車場を借りるのに、JRナントカっつぅ関連会社(?)に電話したけど、態度が悪すぎてビックラこいたのを思い出しました。年配のオッサンだったんですけど、彼は、もしかすると元公務員なのでしょう(決めつけ)。最近はかなり監視されたり怒られたりしているので、当の公務員の方は対応がマトモな場合が多いですが、元公務員たるJRサマサマは、まだまだ旧来の役人根性が抜けない勘違い野郎が少なくないようですな。要するに、民度が低いって話デス。それ以前に、誰が何人、駐車場を契約しようがしまいが、テメーの給料はまったく変わらねぇんだろうなぁ。だから、あんな態度なんだろうなぁ。元公務員で大家みたいなモンだから、そりゃあ、偉そうにもなるか。つぅか、なるなや。テメーの土地でもあるまいし、よぉ。

 

⇒ 当ブログ管理人kihiro:作品一覧、著者略歴