垂流

報酬月額7桁超えの「それなりアフィリエイター」が語る日常

クーベルタンの我が闘争が世界史の極意だから齋藤孝の速読塾

クーベルタンって、クーベルたん、みたいだよねぇ、でお馴染みのkihiroさんですよ。はろーはろー。参加することに意義があるんだから、クーベルたんとは、ズッ友だよ!(意味なし)

・『我が闘争』堀江 貴文(著)、読了。最後の血液型のクダリがオモロイね。言うなれば、精神的な童貞性、的な。ほとんどのヤロウが失ってしまうものを、40過ぎて、いまだに持ち続けているという、ね。あと、話が通じないがゆえの孤独は、闇が深いよネー。とは言え、ウィトゲンシュタイン君が感じたほどぢゃあ、ないだろうが、ね。

・『世界史の極意』佐藤 優(著)、読了。本のせいではないと思うのだが、何やら、あんまし頭に入ってこなかったナー。ただ、イスラム教徒にはキリスト教徒と違って原罪の観念がないってーのが、なるほどナーと思いました。小林よしのりが言うところの「純粋まっすぐ君」が生まれやすい土壌。な。

・『齋藤孝の速読塾――これで頭がグングンよくなる!』齋藤孝(著)、読了。ポイントは、アウトプット重視、ってトコかな。想定の範囲内のものも多いけど、著者が実際に使っている手が色々と書かれていて、読んでみたら参考になる人は多そうダナ。まぁ、個人的には、ニーチェ安吾が重なるだなんて、あんまり思わない、けーどーねー。

 

我が闘争 (幻冬舎単行本)

我が闘争 (幻冬舎単行本)

 
世界史の極意 (NHK出版新書)

世界史の極意 (NHK出版新書)

  • 作者: 佐藤優
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: Kindle
 
齋藤孝の速読塾――これで頭がグングンよくなる! (ちくま文庫)

齋藤孝の速読塾――これで頭がグングンよくなる! (ちくま文庫)

  • 作者: 齋藤孝
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2013/11/22
  • メディア: Kindle
 

 

⇒ 当ブログ管理人kihiro:作品一覧、著者略歴