垂流

報酬月額7桁超えの「それなりアフィリエイター」が語る日常

WEBサービスをPPCとプレスリリースで宣伝ダッ!

はろーはろー。kihiroだよ。

サクジツご紹介しました「家具がサイズ(寸法)検索できるサイト:jff.click」ですんが。

集客のために、PPCを打ってみました。

PPCってのは、ペイ・パー・クリック(クリックごとの支払い)の略。

で、その名のとおり、クリックされる度にカネを取られる系の広告ダス。

グーグル先生とかで検索したら、検索結果画面の上とか右の方に「広告」とか言って出てくるアレですわ。

一般の人でも、割合とカンタンに、広告が打てるということになっております。

はい。

ほいで、PPCをヤラせてくれるトコは、大手が2種類あって、グーグルがやってる「アドワーズ」が1つ。

もう一つは、ヤフーがやってる「Yahoo!プロモーション広告」。

ちなみに、「Yahoo!プロモーション広告」っていう名前は何とかして欲しい。

なげぇし。

シンプルな商品名くらい、ちゃんと考えて付けろよナー。

という話は、さておき。

PPCを打つための手順はだいたい同じで、

・アカウントを作る。

・グループフォルダみたいのを作る。

・個別のネタを入れるキャンペーンフォルダみたいのを作る。

・キーワードを入力する。

・広告文を入れる。

・値段を設定する。

って感じ。

かなり大雑把っつーか、テキトーだけど。

今回のだと、まず「WEBサービス」ってフォルダを作って、

その中に、「jff.click」ってフォルダを作って、

キーワードは、「テーブル 高さ」とかにして、

広告は、「家具をサイズで検索できる」とかにして、

値段を設定、という流れでヤリました。

で、ヤフーもグーグルも両方やってみた。

が、全然クリックされません。

一日2クリックとか。

ほえほえぷー。

それもそのはず、広告費をケチっているからです。

1クリック15円まで。

プークスクス。

まぁ、そんな感じ。

ちょっとやってみただけの話なので、ドーでもイイです。

けど、PPCは、アフィリなんかでうまく使うと、数時間でカネが稼げたりする。

ので、興味のある方は、勝手に調べて、勝手に課金して、勝手にヤッてみてください。

あとは、サービス開始のプレスリリースをしました。

けど、プレスリリースって、基本、「法人」がヤルって感じなんですよね。

つまり、会社ね。

なので、「個人でプレスリリースできるトコってないカナー」と、グーグル先生に聞きましてな。

何箇所か申し込みしてみたんですが、「ぷれりり」ってトコには、めでたく断られました。

掲載基準はそれぞれ決まってるんでしょうから、別にイイんですけど。

ただ、「掲載を見合わせていただきます」メールを4通も送ってきやがったゾ。

むろん、ワザとやってるんじゃないでしょうけど、ねぇ。

同時刻に同じ内容で4通も送ってよこすとは、イヤでイヤでたまらなかったんでしょうか。(鼻毛)

「生理的に受け付けない」系のサイトだったんでしょうか。

ありがとう。

リアルでも、よく言われます。

いやいや。

まぁまぁ。

そんなこんなで、あとはやはり、皆様方のおチカラを借りるしかないカナーと。

てなワケで、今日も今日とて、拡散よろしく。

⇒ ツイッターでつぶやいてくれる奇特な方はコチラをクリック