垂流

報酬月額7桁超えの「それなりアフィリエイター」が語る日常

インチキニュース番組のインチキコメンテータと究極的なズレの体現者について

こんぬつは。ミミズの褌を煮た汁を飲むと万病に効くのだが、ミミズの褌などはないのだよ、でお馴染みのkihiroですよ。どーもどーも。ほぼテレビを見ないので、ちょっと見かけたことがあるかなぁ程度の彼でしたけど・・・。 netgeek.biz かなり面白いことにな…

「ごめんなさい」に添えるべき、効果的な言葉を学べ

ども。「ピリリと辛い」を「ピリ辛」と略されたときの、「リと」と「い」の気持ちになってみろ、でお馴染みのkihroだよ。また、ニュースを見ていたのだけれど・・・。いわゆる、「おとり物件」の話。 yukan-news.ameba.jp ネタ自体は、すでに入居者のいる部…

首の骨を折って全身麻痺になってでも組み体操をやらなければならない理由

こんぬつは、朝食べられないのは夜食べ過ぎだからだろうと思うkihiroさんですよ。どーもどーも。さてさて、一部の教育者の方々が熱狂的に信奉している組み体操の話題です。こんなニュースがございました。 www3.nhk.or.jp いやいやいや。事故が相次いでいる…

オッサンがロボットをイジメる動画

まいど、どーも。この国にある大半の仕事は別にしなくてイイようなものなのではないか、という深い疑いを持つオトコ、kihiroです。てなワケで、仕事もしないで、この記事を読んでおりましたが・・。 www.c-lab.link ロボの動きが、ジワジワくる。w www.yout…

才能の在処と「センスのある人は違う」というセリフの浅薄さについて

まいど、どーも。耳から鼻毛が生えるくらい寒いですね、でお馴染みのkihiroだよ。で、コレ、読んでたんデスけど。 news.denfaminicogamer.jp アレですね。イイ記事ですね。何がって言うと、桃太郎電鉄をチューニングしまくって作ってるクダリ。多くの場合、…

本気で分からない人たちによる全然フォローになってないフォロー

最近はアレですか。全然フォローになってないフォローをするのが流行ってるんですか。例えば、コレ。 netgeek.biz いやいや。全然フォローになってないから。「全文読めば全く問題なし」じゃないから。そして、コレ。 友人高嶋ちさ子の子育て論炎上について…

「なぜ葬式は死後数日でやるのか。」への答え

はてなブログには、匿名のブログというのがあって、皆さんが記事を書き込みをしているようなのですが。よく知りませんが。その中に「なぜ葬式は死後数日でやるのか。」というエントリがありました。結婚式などは婚姻届を出してすぐにやる訳でもないのに、な…

商用無料で利用で可能な素材を簡単に探してブログに貼り付ける方法

ブログって言えば、アイキャッチ画像じゃーん?てことで、調べてみた。簡単っぽそうな方法は、以下のとおり。1.https://www.nairegift.com/freephoto/ にアクセス。2.キーワードで検索。3.気に入った写真の下の「サイズ変更など」をクリック。4.タグ…

「Yahoo!パートナー」等の要らないメールマガジン(おすすめ情報メール)を一括で配信停止(解除)する方法。

「Yahoo!パートナー」とかいうトコロからメールが送られてきた。要らないので、メール内のリンクから配信拒否をしたが・・・。「もしかして、これ以外にもYahooからタクサンきてる?」と思って、ググってみた。一括で配信停止するための方法を。手順は以下の…

強者特有の敗北の姿

人が集まれば、いずれは別れることになる。 すべては流れの中であるから、無理にとどめようとするとイビツになるだろうね。 そして、矯められた魂は、輝きを失うことになる。 人は強制され、役目を負わされるために、生きているのではない。 誰かを抑えつけ…

AIによる洗脳

AIが話し相手になる。 寂しい人間のために。 企業は、それを無料で使わせる。 その代わり、会話の中で上手に、特定の商品の購買を促す。 つまりは、CMだ。 そんな世の中が来ますね。 ね。 ただ、アレだ。 モノを買わせるくらいなら、まだかわいい。 特定の思…

MACのゴミ箱を空にできないとき(エラーコード -8003 -8060)にはターミナルでゴニョゴニョTIPS

どうも、「受験生に激落ちくんの詰め合わせをプレゼント」でお馴染みのkihiroです。はいTIPS。というワケで、MACのゴミ箱が辛煮、じゃなかった、空にできない事態に陥った。これは、地球規模の危機である。原理的な宗教的に熱狂的でアレな奴らがフランスの原…

SNSボタンをまとめて貼りたい奴らみんな来い。

どうも、「他人の褌で総合格闘技には出場できない」ということわざがありますよね、でお馴染みのkihiroです。ちなみに、なぜ出場できないかと言えば、褌で試合をするのが認められていないからです。(どうでもいい)つーか、そもそも、そんなことわざはあり…

なぜオトコは、若く美しいオンナが好きか。

堀江貴文さんがTwitter上で、今日中の30代女性を批判したというニュースがありました。そもそも、読売新聞が掲載した記事の話題なのですが、コンサルタントの木村隆さんは、今日中の30代女性102人に、どんなアラフォー男性なら結婚対象となるかについてアン…

欲しいバッグが色で探せるサイトを作りましたよ。

はいはい、kihiroです。そんなこんなで、見た目は先日のとほぼ同じなんですが、別のサービスを作りました。今回は、「バッグを色で選べる」って趣旨のサイトです。これは、身近に、そういうニーズを持った人がいたことが始まりとなってオリマス。「あー、バ…

血圧を下げる方法と説明をしない医者と治癒は気からの話

血圧が高かったんです。って、なんかダンカンさんのCMみたいですけど。まぁ、200とかじゃないですけど、ボーダーに引っかかるくらいでした。で、医者に行ったら、「アムロジンとメインテート飲んどけ」と。血圧下げるクスリなので、そりゃあ、飲んだら下…

アップルウォッチを半年使ってみて。どうなの。どうっだったの。的なレビュー

kihiroです。こにゃにゃちは。アップルウォッーチ!ウァアアアアッポォオオ、ウォオオオッチィイイイ!!!どかーん。ちゅどーん。(意味なし)ですが、発売が4月24日だったので、半年ほど経ちました。というワケで、「半年使ってみて、どうよ」的なレビ…

イジメはなぜダメなのか。

こんにちは。kihiroです。今日は、イジメの話です。むかし、「いじめ、カッコ悪い」なんて、イッてた人もいましたけど。その後、酔ってタクシー運転手に暴行して、謹慎して、復帰して、芸人になって、文化人になって、都知事になって、総理大臣になって、世…

WEBサービスの宣伝、アクセス集めが苦戦するワケ

そんなこんなで、いちおうWEBサービスの端くれのようなものを作ったワケだが。他にも、WEBサービスというものは、星の数ほどあるのであーる。で、ネットサーフィン(<カッコイイ!)しつつ、開発者の話を見てみた。すると、おおよそ「作ってもまったくヒッ…

amazon系の本朗読してもらい(オーディオブック聞き)放題サービスAudibleを早速試してみたのでレビュー

Audibleであーる。何なのかと言えば、アプリで本の朗読を毎月の定額制で聴き放題しちゃえるサービスであーる。ワタクシ、端末はiPhone6Sを使っているのですが・・・。これまでは、Kindleで表示し、それをボイスオーバーというiPhoneの読み上げ機能を使って聞…

WEBサービスをPPCとプレスリリースで宣伝ダッ!

はろーはろー。kihiroだよ。サクジツご紹介しました「家具がサイズ(寸法)検索できるサイト:jff.click」ですんが。集客のために、PPCを打ってみました。PPCってのは、ペイ・パー・クリック(クリックごとの支払い)の略。で、その名のとおり、クリックされ…

サイズ(寸法)で家具を検索できるサイトを作りましたよ。

ごぶさたでごわす。kihiroです。ココの更新をサボって、サイトを作っていました。家具が寸法(サイズ)で検索できるサイトです。そもそもの開発の発端は、自分の経験というか、個人的なイライラから来ております。テーブルを探していたんですが、サイズで探…

ナチュラルなお盆と真実のエンブレムデザインがいちばん長い日にコンテンツの秘密をどんどん勉強する方法

・まいど。「生まれつき、お盆的な行事を黙殺する感じの人間は、ナチュラル・盆・キラーですか?」でお馴染みのkihiroさんです。お盆ばんわ。・なるほど。「真実はいつもシンプル」なのではなく、単に、「シンプルな理屈を真実だと思い込みがち」ということ…

赤いアーカイブカブに素晴らしい芸としてのヤバい統計学がまぐれでホゲホゲフー!

・まいど。「アーカイブと赤いカブは似ている!」でお馴染みのkihiroさんだよ。こんぬつは。・いやぁ、この人の絶妙な、「は?」という主張っぷりは、素晴らしい芸ダナーと思うね。「なぜ止めたか」についての「ええー???」という部分と「年寄りの話より…

Macで複数のテキストファイルを一瞬で結合する方法

はい、TIPS。という訳で、「Macで複数のテキストファイルを一瞬で結合する方法」だよ。「書類」フォルダの中に、「temp」フォルダを作ったとする。そして、その中に、結合したいテキストファイルをいくつか置いたとしよう。例えば、「1.txt 2.txt 3.txt 4.tx…

アーメンのがん治療人工知能へのATフィールドと悟りの疑わしさ

・はろー、はろー。「「アーメン」って、「それな」ってこと?」でお馴染みのkihiroさんだ。今日もよろしくナ。・「がん治療を変える、Pepperへの搭載も--人工知能「IBM Watson」の可能性」を読んだけど。まぁ、人工知能を医学的な判断に利用するというのは…

インド式アフィリエイトでアップルウォッチの雷雨が金メッキのガダラの豚を買わないという福音

・「みなさん!インド式アフィリエイトで稼いでまスカ!?」で、お馴染みのkihiroさんです、こにゃにゃちわ。ちなみにインド式アフィリエイトというのは、過去に売りだされていたインチキ情報商材の名称です。かっふん。・いまだに何に使うか分からないアッ…

ブログタイトルをキャッチーにするための「たった2つのポイント」

ブログタイトルをキャッチーにするためには、どうしたら良いか。それは、簡単。反面教師を利用してしまえば良い。つまり、まったく見る気にならないブログの題名をチェックするということだ。そうすれば、どういうものがダメなのかが分かり、そこから解決策…

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』第1期・第2期・劇場版 レビュー(ネタバレ注意)

今更ながら、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』を見たのでレビューしたいと思う。ちなみに、見たのは、第1期、第2期、劇場版ということで、現時点でのアニメ作品すべて。全体的には面白かったのが、違和感というか疑問点というか、そういうようなところが…

クーベルタンの我が闘争が世界史の極意だから齋藤孝の速読塾

・クーベルタンって、クーベルたん、みたいだよねぇ、でお馴染みのkihiroさんですよ。はろーはろー。参加することに意義があるんだから、クーベルたんとは、ズッ友だよ!(意味なし)・『我が闘争』堀江 貴文(著)、読了。最後の血液型のクダリがオモロイね。…